WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "2a23e15e-8a53-40ed-a81f-73ec7b2125e8"}, "_deposit": {"created_by": 11, "id": "10730", "owners": [11], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "10730"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:ksu.repo.nii.ac.jp:00010730", "sets": ["1059"]}, "author_link": ["22515"], "control_number": "10730", "item_10002_biblio_info_7": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2022-03-29", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicPageEnd": "79", "bibliographicPageStart": "73", "bibliographicVolumeNumber": "12", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "高等教育フォーラム"}, {"bibliographic_title": "Forum of Higher Education Research", "bibliographic_titleLang": "en"}]}]}, "item_10002_description_5": {"attribute_name": "抄録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "本稿の目的は、2021 年度に京都産業大学で開講された「インターンシップ3」という国内短期インターンシップ科目の履修者に対する3 時点にわたる質問紙調査によって、インターンシップの実習形態は学習成果とどの程度関連するのかという問いを明らかにすることである。本稿の主な知見は、インターンシップの実習形態にかかわらず、学習成果の一つであるCareer Action-Vision Test(CAVT)のアクションとビジョンは第1 ~ 3 波調査にかけて上昇したという点である。以上から、本稿の結論は、インターンシップの実習形態は学習成果と明確には関連しておらず、どのような実習形態であっても学習成果の向上に結びつきうるということになる。", "subitem_description_type": "Abstract"}]}, "item_10002_publisher_8": {"attribute_name": "出版者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_publisher": "京都産業大学"}]}, "item_10002_source_id_11": {"attribute_name": "書誌レコードID", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "AA12529799", "subitem_source_identifier_type": "NCID"}]}, "item_10002_source_id_9": {"attribute_name": "ISSN", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "2186-2907", "subitem_source_identifier_type": "PISSN"}]}, "item_10002_version_type_20": {"attribute_name": "著者版フラグ", "attribute_value_mlt": [{"subitem_version_resource": "http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85", "subitem_version_type": "VoR"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "小山, 治", "creatorNameLang": "ja"}, {"creatorName": "コヤマ, オサム", "creatorNameLang": "ja-Kana"}, {"creatorName": "KOYAMA, Osamu", "creatorNameLang": "en"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "22515", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2022-04-13"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "FHER_12_73.pdf", "filesize": [{"value": "408.2 kB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_free", "mimetype": "application/pdf", "size": 408200.0, "url": {"label": "FHER_12_73.pdf", "url": "https://ksu.repo.nii.ac.jp/record/10730/files/FHER_12_73.pdf"}, "version_id": "ac66fd4a-b3d2-4c94-8564-41c79947fef8"}]}, "item_keyword": {"attribute_name": "キーワード", "attribute_value_mlt": [{"subitem_subject": "インターンシップの実習形態", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "学習成果", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "CAVT", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "Form of Internship", "subitem_subject_language": "en", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "Learning level", "subitem_subject_language": "en", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "Career Action-Vision Test(CAVT)", "subitem_subject_language": "en", "subitem_subject_scheme": "Other"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "インターンシップの実習形態は学習成果とどの程度関連するのか : CAVT の推移に着目して", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "インターンシップの実習形態は学習成果とどの程度関連するのか : CAVT の推移に着目して", "subitem_title_language": "ja"}, {"subitem_title": "How Relevant is the Form of Internship to the Learning Level? : Focusing on the Scores of Career Action-Vision Test(CAVT)", "subitem_title_language": "en"}]}, "item_type_id": "10002", "owner": "11", "path": ["1059"], "permalink_uri": "http://hdl.handle.net/10965/00010666", "pubdate": {"attribute_name": "PubDate", "attribute_value": "2022-04-13"}, "publish_date": "2022-04-13", "publish_status": "0", "recid": "10730", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["インターンシップの実習形態は学習成果とどの程度関連するのか : CAVT の推移に着目して"], "weko_shared_id": -1}
インターンシップの実習形態は学習成果とどの程度関連するのか : CAVT の推移に着目して
http://hdl.handle.net/10965/00010666
http://hdl.handle.net/10965/00010666e1bf5b12-0c97-45e4-b14e-5e67e8565ad2
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
FHER_12_73.pdf (408.2 kB)
|
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2022-04-13 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | ja | |||||
タイトル | インターンシップの実習形態は学習成果とどの程度関連するのか : CAVT の推移に着目して | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | How Relevant is the Form of Internship to the Learning Level? : Focusing on the Scores of Career Action-Vision Test(CAVT) | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | インターンシップの実習形態 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 学習成果 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | CAVT | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | Form of Internship | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | Learning level | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | Career Action-Vision Test(CAVT) | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
著者 |
小山, 治
× 小山, 治 |
|||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 本稿の目的は、2021 年度に京都産業大学で開講された「インターンシップ3」という国内短期インターンシップ科目の履修者に対する3 時点にわたる質問紙調査によって、インターンシップの実習形態は学習成果とどの程度関連するのかという問いを明らかにすることである。本稿の主な知見は、インターンシップの実習形態にかかわらず、学習成果の一つであるCareer Action-Vision Test(CAVT)のアクションとビジョンは第1 ~ 3 波調査にかけて上昇したという点である。以上から、本稿の結論は、インターンシップの実習形態は学習成果と明確には関連しておらず、どのような実習形態であっても学習成果の向上に結びつきうるということになる。 | |||||
書誌情報 |
高等教育フォーラム en : Forum of Higher Education Research 巻 12, p. 73-79, 発行日 2022-03-29 |
|||||
出版者 | ||||||
出版者 | 京都産業大学 | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | PISSN | |||||
収録物識別子 | 2186-2907 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA12529799 | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 |