京都産業大学は、本学において作成された学術研究成果物等を収集し、リポジトリに電子的形態で恒久的に蓄積・保存し、学内外に無償で発信・提供します。

これにより、研究・教育活動の発展に寄与するとともに、社会貢献を果たします。

 

学術研究成果物の登録・公開について

京都産業大学学術リポジトリでの
学術研究成果物・論文・資料などの公開について


 京都産業大学学術リポジトリでの学術研究成果物などの公開に同意いただいて、研究成果物・論文・資料などを登録いただくことは、電子形式で全世界へ無償公開することと、紙媒体を始めとした、オーディオビデオを含む、あらゆる媒体へ変換されて利用されることに同意いただいたこととなります。

 また京都産業大学では、登録された学術研究成果物などの内容を変更することはありませんが、保全を目的として、あらゆる媒体や形式に変換することに同意いただくと同時に、バックアップを目的とした複製に同意いただくことが必要となります。
 なお、ここで同意いただいた内容以外に、提出された研究成果物などを変更することはありません。

 但し、登録された学術研究成果物などは、登録者のオリジナルであり、他者が排他的に所有する著作権や知的財産権を侵害していないことが求められます。もし、登録者の研究成果物などが完全なオリジナルではなく、他者の著作権などといった権利に関わりうる場合は、研究成果物などの中で出典を明記することや無期限の許諾を得て、このことを明示しなければなりません。

 京都産業大学学術リポジトリへの登録・公開に関して、ご不明な点がありましたら、京都産業大学図書館学術リポジトリ担当者まで、ご相談ください。
  
<電話番号> 075-705-1470
<メールアドレス> ksu-rep@star.kyoto-su.ac.jp

 

手順について

京都産業大学学術リポジトリへの登録手順


現在、京都産業大学学術リポジトリへの登録は図書館にて行っています。
紀要論集の登録、本学教員の方は個別学術論文の登録など、ご希望がございましたら、図書館にまでお問い合わせいただきますようお願いいたします。

図書館 学術リポジトリ担当の連絡先は次のとおりとなります。
<電話番号> 075-705-1470
<メールアドレス> ksu-rep@star.kyoto-su.ac.jp