WEKO3
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利用頻度はどのサービス業で比較できるのか : エステサロンに注目して
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名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
KMR_38_277.pdf (514.6 kB)
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|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
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公開日 | 2021-04-16 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | ja | |||||
タイトル | 利用頻度はどのサービス業で比較できるのか : エステサロンに注目して | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | Can We Compare the Frequency of Use in Any Service Industries? : Focusing on the Beauty Salon | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 利用頻度 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | ディリクレモデル | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | サービス | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | エステサロン | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
著者 |
涌田, 龍治
× 涌田, 龍治 |
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抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 本稿は,各企業の顧客の利用頻度を比較できるサービス業は何かを明らかにすることを目的とした小論である.ここでは,サービスを提供する際に幅広い判断の余地を販売員に与えられるようなサービスでは顧客の平均利用頻度がディリクレモデルで近似できず,各企業間でそれらを単純に比較しても大きな問題が生じないかを問う.エステサロンを事例にした調査の結果,そのようなサービスでは,各企業の利用頻度の観測値はディリクレモデルの理論値とはかなり異なることが示される.それゆえ,エステサロンやフィットネスクラブといった,販売員が頻繁に個人的な判断をしなければならないサービスでは,顧客の利用頻度を各企業間で単純に比較しても大きな問題は生じないことが明らかにされる. | |||||
書誌情報 |
京都マネジメント・レビュー en : Kyoto Management Review 巻 38, p. 277-284, 発行日 2021-03-31 |
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出版者 | ||||||
出版者 | 京都産業大学マネジメント研究会 | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | PISSN | |||||
収録物識別子 | 1347-5304 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA1167166X | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 |