@article{oai:ksu.repo.nii.ac.jp:00010576, author = {松尾, 智晶 and MATSUO, Chiaki and 三保, 紀裕 and MIHO, Norihiro and 寺田, 盛紀 and TERADA, Moriki}, journal = {高等教育フォーラム, Forum of Higher Education Research}, month = {Mar}, note = {インターンシップの教育効果について、職業社会への参入後までを視野に入れた研究は少ない。本研究ではこの点に着目し、教育効果の指標として、組織参入への初期適応に関わるプロアクティブ行動に焦点化した検討を行った。インターンシップ経験の有無、インターンシップ申込ルート、形式内容の違いに着目した分析を行った結果、これらによるプロアクティブ行動の違いが示された。更に、インターンシップ経験者であっても、将来の見通しを持ち始める時期が大学3、4 年生である遅い者は、時期が早い者に比べてプロアクティブ行動は低く、進路不決断が高いことが明らかとなった。}, pages = {21--26}, title = {インターンシップの教育効果に関する研究 : プロアクティブ行動に着目して}, volume = {11}, year = {2021}, yomi = {マツオ, チアキ and ミホ, ノリヒロ and テラダ, モリキ} }