@article{oai:ksu.repo.nii.ac.jp:00001272, author = {関, 光世 and SEKI, Mitsuyo}, journal = {京都産業大学論集. 人文科学系列}, month = {Mar}, note = {0 はじめに 1 テキストの作成とコース・デザイン  1.1 コース・デザインについて  1.2 全体の枠組みと「たのしく学ぶ」の役割  1.3 その他の諸条件について  1.4 一年次の履修生と自由履修生 2 テキストの分析  2.1 『キャンパス的中国語』について   2.1.1 全体の構成   2.1.2 ポイントの設定   2.1.3 本文の特徴   2.1.4 練習問題の形式  2.2 『語法ルール66』について   2.2.1 全体の構成   2.2.2 語法の設定   2.2.3 練習問題の形式   2.2.4 課文の特徴  2.3 テキストのコミユニカティブな要素と発展性 3 「最適化」への試み  3.1 現状と問題点  3.2 「最適化」モデル 4 おわりに}, pages = {105--130}, title = {教材の「最適化」を目指したテキスト分析 : 「たのしく学ぶ中国語」の場合}, volume = {36}, year = {2007} }