@article{oai:ksu.repo.nii.ac.jp:00001733, author = {山内, 尚子 and YAMAUCHI, Naoko and 耳野, 健二 and MIMINO, Kenji and 佐藤, 賢一 and SATO, Kenichi}, journal = {高等教育フォーラム}, month = {Mar}, note = {京都産業大学では、2000年度より約10年間、全科目統一フォーマットで実施してきた「授業の相互評価アンケート」を、2011年度秋学期に見直し、現在、学期内に2種類の授業アンケート(①「教員─学生間の授業に関する対話シート」、②「学習成果実感調査」)を実施している。本稿では、見直しの背景と、現行の授業アンケートの特徴、これまでの成果ならびに今後の課題について整理、考察する。これらを学内構成員間で共有することにより、授業アンケートが学生の成長実感度向上や授業の活性化、学部でのカリキュラム改革等にさらに有効なツールとして活用されることを期待する。}, pages = {105--109}, title = {京都産業大学における授業アンケートの成果と課題}, volume = {4}, year = {2014} }