@article{oai:ksu.repo.nii.ac.jp:00002265, author = {曹, 佳潔 and CAO, Jiajie}, journal = {京都マネジメント・レビュー}, month = {Mar}, note = {Ⅰ BOP研究の概要 Ⅱ なぜBOP層が存在するのか? Ⅲ 企業のBOP層への参入  1.従来の新興市場でのビジネスモデル  2.BOPのソリューション――BOP概念の誕生  3.BOPの広がり Ⅳ BOP企業戦略  1.BOPバージョン1.0    (1)BOPバージョン1.0 に対しての批判    (2)BOP思想の転換―BOPプロトコル1.0  2.BOPバージョン2.0    (1)BOPバージョン2.0 の発展過程    (2)BOPバージョン2.0 のさらなる進化――BOPプロトコル2.0 Ⅴ BOP議論の今後の展開  1.BOPの基本原理は新思想ではない    (1)CSRとBOP    (2)ソーシャル・エンタープライズとBOP  2.BOPベンチャーの類型化 おわりに}, pages = {97--121}, title = {BOP研究の系譜と今後の展開 : BOP企業戦略の発展パス (山田昌孝名誉教授記念号)}, volume = {18}, year = {2011} }