WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "4270727f-65fc-46b1-a4f8-6a6bd6f1e929"}, "_deposit": {"created_by": 11, "id": "10638", "owners": [11], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "10638"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:ksu.repo.nii.ac.jp:00010638", "sets": ["1049"]}, "author_link": ["22173", "22648"], "control_number": "10638", "item_10002_biblio_info_7": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2021-03-31", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicPageEnd": "142", "bibliographicPageStart": "123", "bibliographicVolumeNumber": "38", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "京都マネジメント・レビュー"}, {"bibliographic_title": "Kyoto Management Review", "bibliographic_titleLang": "en"}]}]}, "item_10002_description_5": {"attribute_name": "抄録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "サプライチェーン・マネジメント(supply chain management: SCM)の研究領域において,「価値(value)」に関する論文は数多く見られるが,価値の種類や価値への関わり方について,研究者の間での共通の理解があるわけではない.本稿では,文献レビューを通じて,SCM における価値の種類,価値への影響要因と関わり方を整理する.その結果を踏まえて,今後求められる研究の方向性を提案する.具体的には,SCM が環境に優しい企業イメージやブランド・イメージといったイメージ価値の創出・向上に及ぼす影響のメカニズムを解明する上でのアプローチを述べる.", "subitem_description_type": "Abstract"}]}, "item_10002_publisher_8": {"attribute_name": "出版者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_publisher": "京都産業大学マネジメント研究会"}]}, "item_10002_source_id_11": {"attribute_name": "書誌レコードID", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "AA1167166X", "subitem_source_identifier_type": "NCID"}]}, "item_10002_source_id_9": {"attribute_name": "ISSN", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "1347-5304", "subitem_source_identifier_type": "PISSN"}]}, "item_10002_version_type_20": {"attribute_name": "著者版フラグ", "attribute_value_mlt": [{"subitem_version_resource": "http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85", "subitem_version_type": "VoR"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "中野, 幹久", "creatorNameLang": "ja"}, {"creatorName": "ナカノ, ミキヒサ", "creatorNameLang": "ja-Kana"}, {"creatorName": "NAKANO, Mikihisa", "creatorNameLang": "en"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "22173", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}, {"creatorNames": [{"creatorName": "蒲, 俊介", "creatorNameLang": "ja"}, {"creatorName": "カバ, トシユキ", "creatorNameLang": "ja-Kana"}, {"creatorName": "KABA, Toshiyuki", "creatorNameLang": "en"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "22648", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2021-04-16"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "KMR_38_123.pdf", "filesize": [{"value": "353.0 kB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_free", "mimetype": "application/pdf", "size": 353000.0, "url": {"label": "KMR_38_123.pdf", "url": "https://ksu.repo.nii.ac.jp/record/10638/files/KMR_38_123.pdf"}, "version_id": "ded882a0-a5bf-4dbf-82ab-7a9be4377cae"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "サプライチェーン・マネジメント研究における「価値」 : 文献レビュー", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "サプライチェーン・マネジメント研究における「価値」 : 文献レビュー", "subitem_title_language": "ja"}, {"subitem_title": "“Value” in Supply Chain Management Research : A Literature Review", "subitem_title_language": "en"}]}, "item_type_id": "10002", "owner": "11", "path": ["1049"], "permalink_uri": "http://hdl.handle.net/10965/00010576", "pubdate": {"attribute_name": "PubDate", "attribute_value": "2021-04-16"}, "publish_date": "2021-04-16", "publish_status": "0", "recid": "10638", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["サプライチェーン・マネジメント研究における「価値」 : 文献レビュー"], "weko_shared_id": -1}
サプライチェーン・マネジメント研究における「価値」 : 文献レビュー
http://hdl.handle.net/10965/00010576
http://hdl.handle.net/10965/0001057668fd216e-31b5-4d2e-9636-cb6cdbe2a960
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
KMR_38_123.pdf (353.0 kB)
|
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2021-04-16 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | ja | |||||
タイトル | サプライチェーン・マネジメント研究における「価値」 : 文献レビュー | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | “Value” in Supply Chain Management Research : A Literature Review | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
著者 |
中野, 幹久
× 中野, 幹久× 蒲, 俊介 |
|||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | サプライチェーン・マネジメント(supply chain management: SCM)の研究領域において,「価値(value)」に関する論文は数多く見られるが,価値の種類や価値への関わり方について,研究者の間での共通の理解があるわけではない.本稿では,文献レビューを通じて,SCM における価値の種類,価値への影響要因と関わり方を整理する.その結果を踏まえて,今後求められる研究の方向性を提案する.具体的には,SCM が環境に優しい企業イメージやブランド・イメージといったイメージ価値の創出・向上に及ぼす影響のメカニズムを解明する上でのアプローチを述べる. | |||||
書誌情報 |
京都マネジメント・レビュー en : Kyoto Management Review 巻 38, p. 123-142, 発行日 2021-03-31 |
|||||
出版者 | ||||||
出版者 | 京都産業大学マネジメント研究会 | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | PISSN | |||||
収録物識別子 | 1347-5304 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA1167166X | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 |