WEKO3
アイテム
サプライチェーン・マネジメント研究における「価値」 : 文献レビュー
http://hdl.handle.net/10965/00010576
http://hdl.handle.net/10965/0001057668fd216e-31b5-4d2e-9636-cb6cdbe2a960
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2021-04-16 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | サプライチェーン・マネジメント研究における「価値」 : 文献レビュー | |||||
言語 | ja | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | “Value” in Supply Chain Management Research : A Literature Review | |||||
言語 | en | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
著者 |
中野, 幹久
× 中野, 幹久× 蒲, 俊介 |
|||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | サプライチェーン・マネジメント(supply chain management: SCM)の研究領域において,「価値(value)」に関する論文は数多く見られるが,価値の種類や価値への関わり方について,研究者の間での共通の理解があるわけではない.本稿では,文献レビューを通じて,SCM における価値の種類,価値への影響要因と関わり方を整理する.その結果を踏まえて,今後求められる研究の方向性を提案する.具体的には,SCM が環境に優しい企業イメージやブランド・イメージといったイメージ価値の創出・向上に及ぼす影響のメカニズムを解明する上でのアプローチを述べる. | |||||
書誌情報 |
京都マネジメント・レビュー en : Kyoto Management Review 巻 38, p. 123-142, 発行日 2021-03-31 |
|||||
出版者 | ||||||
出版者 | 京都産業大学マネジメント研究会 | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | PISSN | |||||
収録物識別子 | 1347-5304 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA1167166X | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 |