WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "a0fbce33-1a4e-4da9-8788-9a1225044d66"}, "_deposit": {"created_by": 3, "id": "1666", "owners": [3], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "1666"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:ksu.repo.nii.ac.jp:00001666", "sets": ["74"]}, "author_link": ["7767"], "control_number": "1666", "item_10002_biblio_info_7": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2008-03", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicPageEnd": "48", "bibliographicPageStart": "31", "bibliographicVolumeNumber": "3", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "京都産業大学教職研究紀要"}]}]}, "item_10002_description_5": {"attribute_name": "抄録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "学校評価は、2002年に制定された学校設置規準によって義務化された。しかしながら、学校評価は、自己評価、関係者(外部)評価、第三者評価の用語の定義が曖昧であったため、適切に実施されなかった。これらの用語は、2007年の【学校評価の在り方と今後の推進方策について】によって整理された。学校評価は同報告書によって広く実施される事になる。本論は、学校評価の現状と課題を第三者評価フォーマットの分析を通して明らかにすることを目的とする。", "subitem_description_type": "Abstract"}]}, "item_10002_publisher_8": {"attribute_name": "出版者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_publisher": "京都産業大学教職課程講座センター"}]}, "item_10002_source_id_11": {"attribute_name": "書誌レコードID", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "AA12134677", "subitem_source_identifier_type": "NCID"}]}, "item_10002_source_id_9": {"attribute_name": "ISSN", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "1883-9509", "subitem_source_identifier_type": "PISSN"}]}, "item_10002_version_type_20": {"attribute_name": "著者版フラグ", "attribute_value_mlt": [{"subitem_version_resource": "http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85", "subitem_version_type": "VoR"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "西川, 信廣", "creatorNameLang": "ja"}, {"creatorName": "NISHIKAWA, Nobuhiro", "creatorNameLang": "en"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "7767", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2017-09-30"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "TPRB_3_31.pdf", "filesize": [{"value": "364.5 kB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_free", "mimetype": "application/pdf", "size": 364500.0, "url": {"label": "TPRB_3_31.pdf", "url": "https://ksu.repo.nii.ac.jp/record/1666/files/TPRB_3_31.pdf"}, "version_id": "6fab559c-a3a7-45e9-bea8-55c917e5fe96"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "学校評価の現状と課題 : 第三者評価の検討を中心に", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "学校評価の現状と課題 : 第三者評価の検討を中心に", "subitem_title_language": "ja"}, {"subitem_title": "Circumstances and Issues in School Evaluation : focused on analysis of external evaluation", "subitem_title_language": "en"}]}, "item_type_id": "10002", "owner": "3", "path": ["74"], "permalink_uri": "http://hdl.handle.net/10965/972", "pubdate": {"attribute_name": "PubDate", "attribute_value": "2017-09-30"}, "publish_date": "2017-09-30", "publish_status": "0", "recid": "1666", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["学校評価の現状と課題 : 第三者評価の検討を中心に"], "weko_shared_id": -1}
学校評価の現状と課題 : 第三者評価の検討を中心に
http://hdl.handle.net/10965/972
http://hdl.handle.net/10965/972018c1021-b408-4e5c-887c-473dd1489eec
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
TPRB_3_31.pdf (364.5 kB)
|
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2017-09-30 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | ja | |||||
タイトル | 学校評価の現状と課題 : 第三者評価の検討を中心に | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | Circumstances and Issues in School Evaluation : focused on analysis of external evaluation | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
著者 |
西川, 信廣
× 西川, 信廣 |
|||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 学校評価は、2002年に制定された学校設置規準によって義務化された。しかしながら、学校評価は、自己評価、関係者(外部)評価、第三者評価の用語の定義が曖昧であったため、適切に実施されなかった。これらの用語は、2007年の【学校評価の在り方と今後の推進方策について】によって整理された。学校評価は同報告書によって広く実施される事になる。本論は、学校評価の現状と課題を第三者評価フォーマットの分析を通して明らかにすることを目的とする。 | |||||
書誌情報 |
京都産業大学教職研究紀要 巻 3, p. 31-48, 発行日 2008-03 |
|||||
出版者 | ||||||
出版者 | 京都産業大学教職課程講座センター | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | PISSN | |||||
収録物識別子 | 1883-9509 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA12134677 | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 |