ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 01 本学刊行物
  2. 01-006 高等教育フォーラム
  3. 01-006 第04号

学びの場を創造する : 主体的な学習態度の形成に向けて : ラーニングコモンズ・セミナー実施報告

http://hdl.handle.net/10965/1132
http://hdl.handle.net/10965/1132
c9abadc8-ae55-4466-b506-3939cc32db02
名前 / ファイル ライセンス アクション
FHER_4_129.pdf FHER_4_129.pdf (2.1 MB)
Item type 一般雑誌記事 / Article(1)
公開日 2017-09-30
タイトル
タイトル 学びの場を創造する : 主体的な学習態度の形成に向けて : ラーニングコモンズ・セミナー実施報告
言語 ja
タイトル
タイトル A Seminar Report on Learning Commons
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 アクティブラーニング
キーワード
主題Scheme Other
主題 ラーニングコモンズ
キーワード
主題Scheme Other
主題 教職員の意識向上
キーワード
主題Scheme Other
主題 FD
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ article
著者 中沢, 正江

× 中沢, 正江

WEKO 4709

ja 中沢, 正江

en NAKAZAWA, Masae

Search repository
尾崎, 良子

× 尾崎, 良子

WEKO 6455

ja 尾崎, 良子

en OZAKI, Ryoko

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 本学では、グローバル人材育成の構想のもと、教学体制のグローバル化に対し、6つのプロジェクトチームでタスクを分担しながら改革を進めてきた。ラーニングコモンズ/グローバルビレッジ・プロジェクトチームは、その内の一つのチームである。ラーニングコモンズ/グローバルビレッジ・プロジェクトチームでは、「『主体的に周囲から学び、学び続ける活力を得られる』『より主体的に、よりイノベーティブになれるような』学習場の構築」というタスクに取組み、図書館ホールのアクティブラーニング対応、図書館のグループ学習室のICT機器の拡充、雄飛館ラーニングコモンズの新設に係る企画・設計を担当した。本稿にて報告するラーニングコモンズ・セミナーは、この取組の中で、本学教職員のアクティブラーニング及びラーニングコモンズに関する理解を深め、今後のアクティブラーニングの推進に不可欠な教職員の意識の向上を狙った取組のひとつとして位置づけられ、実施された。
書誌情報 高等教育フォーラム

巻 4, p. 129-134, 発行日 2014-03-31
出版者
出版者 京都産業大学
ISSN
収録物識別子タイプ PISSN
収録物識別子 2186-2907
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA12529799
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 16:43:37.333427
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3