WEKO3
アイテム
国内自動車メーカーの新興国での利益拡大のためのものづくり
http://hdl.handle.net/10965/1370
http://hdl.handle.net/10965/137077ed1100-0b89-4d7e-9339-143838b5cdcf
| 名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
|---|---|---|
|
|
|
| Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
|---|---|---|---|---|---|---|
| 公開日 | 2017-09-30 | |||||
| タイトル | ||||||
| タイトル | 国内自動車メーカーの新興国での利益拡大のためのものづくり | |||||
| 言語 | ja | |||||
| タイトル | ||||||
| タイトル | Yielding Larger Profit Margins through the Monodzukuri of Japanese Automobile Manufacturers in Emerging Countries | |||||
| 言語 | en | |||||
| 言語 | ||||||
| 言語 | jpn | |||||
| 資源タイプ | ||||||
| 資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
| 資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
| 著者 |
伊藤, 進
× 伊藤, 進 |
|||||
| 抄録 | ||||||
| 内容記述タイプ | Abstract | |||||
| 内容記述 | 世界の新車需要は新興国を中心に増加し,先進国から新興国へ新車需要のシフトが生じ,世界の新車販売台数は新興国が先進国を上回る.また,国内新車市場は少子高齢化,人口減で長期的に減少が見込まれる.そのような経営環境の下では,国内自動車メーカーは長期的に成長が予想される新興国でものづくりを拡大し,利益を拡大していく必要がある.本稿では,国内自動車メーカーの新興国での利益拡大のためのものづくりというテーマで,グループ企業と連携しつつ新興国向け投資拡大によるものづくりを通じた収益・利益拡大,新興国でのものづくりによる原価低減,および新興国での利益拡大のための国内ものづくりに関して論じている. | |||||
| 書誌情報 |
京都マネジメント・レビュー 巻 26, p. 1-19, 発行日 2015-03 |
|||||
| 出版者 | ||||||
| 出版者 | 京都産業大学マネジメント研究会 | |||||
| ISSN | ||||||
| 収録物識別子タイプ | PISSN | |||||
| 収録物識別子 | 1347-5304 | |||||
| 書誌レコードID | ||||||
| 収録物識別子タイプ | NCID | |||||
| 収録物識別子 | AA1167166X | |||||
| 著者版フラグ | ||||||
| 出版タイプ | VoR | |||||
| 出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||