WEKO3
アイテム
課題解決型授業における広報活動 : 「人生○度目の修学旅行」の事例
http://hdl.handle.net/10965/00002461
http://hdl.handle.net/10965/00002461d1c2dac6-f4eb-47ae-b5d8-a306b5c5e422
| 名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
|---|---|---|
|
|
|
| Item type | 一般雑誌記事 / Article(1) | |||||
|---|---|---|---|---|---|---|
| 公開日 | 2017-12-05 | |||||
| タイトル | ||||||
| タイトル | 課題解決型授業における広報活動 : 「人生○度目の修学旅行」の事例 | |||||
| タイトル | ||||||
| タイトル | Public Relations Practice in Project-Based Learning : The Case of “Jinsei Marudome-no Shugaku-Ryoko” | |||||
| 言語 | en | |||||
| 言語 | ||||||
| 言語 | jpn | |||||
| キーワード | ||||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | 課題解決型授業 | |||||
| キーワード | ||||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | 戦略的広報 | |||||
| キーワード | ||||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | 広報担当部署 | |||||
| キーワード | ||||||
| 言語 | en | |||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | Project-based learning | |||||
| キーワード | ||||||
| 言語 | en | |||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | Strategic public relations | |||||
| キーワード | ||||||
| 言語 | en | |||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | Department of Public Relations | |||||
| 資源タイプ | ||||||
| 資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
| 資源タイプ | article | |||||
| 著者 |
伊吹, 勇亮
× 伊吹, 勇亮 |
|||||
| 抄録 | ||||||
| 内容記述タイプ | Abstract | |||||
| 内容記述 | 本稿では、類例のない成功事例である「人生○度目の修学旅行」に関する広報活動がどのような経緯で行われたのかについて、伊吹(2017b)の示す課題解決型授業における広報実践のための4つのポイントについての議論を下敷きにして紹介し、そこから得られる示唆について議論を展開した。戦略的に広報活動を行うこと、そして広報担当部署との協働を円滑に行うことが、課題解決型授業における広報活動を成功に導く鍵である。 | |||||
| 書誌情報 |
高等教育フォーラム 巻 7, p. 71-76, 発行日 2017-03-31 |
|||||
| 出版者 | ||||||
| 出版者 | 京都産業大学 | |||||
| ISSN | ||||||
| 収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
| 収録物識別子 | 2186-2907 | |||||
| 書誌レコードID | ||||||
| 収録物識別子タイプ | NCID | |||||
| 収録物識別子 | AA12529799 | |||||
| 著者版フラグ | ||||||
| 出版タイプ | VoR | |||||
| 出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||