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  1. 01 本学刊行物
  2. 01-051 京都マネジメント・レビュー
  3. 01-051 第37号

企業スポーツにおけるコーズ・リレーティド・マーケティングとトライアル

http://hdl.handle.net/10965/00010462
http://hdl.handle.net/10965/00010462
c6484145-05ec-497e-8493-e32aeae40e17
名前 / ファイル ライセンス アクション
KMR_37_41.pdf KMR_37_41.pdf (920.7 kB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2020-10-22
タイトル
タイトル 企業スポーツにおけるコーズ・リレーティド・マーケティングとトライアル
言語 ja
タイトル
タイトル Cause Related Marketing and Product Trial in the Context of Japanese Company Sports
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 企業スポーツ
キーワード
主題Scheme Other
主題 コーズ・リレーティド・マーケティング
キーワード
主題Scheme Other
主題 トライアル
キーワード
主題Scheme Other
主題 スポンサーシップ
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
著者 涌田, 龍治

× 涌田, 龍治

WEKO 22116

ja 涌田, 龍治

ja-Kana ワクタ, リュウジ

en WAKUTA, Ryuji

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抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 本稿の目的は,企業スポーツの文脈におけるコーズ・リレーティド・マーケティング(CRM)とトライアルが消費者に与える効果を明らかにすることにある.ここでは,次の3 つが明らかとなる.第1 に,企業スポーツの文脈においても先行研究と同様に,消費者は対象企業の社会的責任イメージ(CSRI)と当該企業への態度および当該製品の購買意図を高めるという点である.第2 に,スポーツのイメージへ同一視する消費者は連鎖的な反応を示すという点である.まず,CSRI を肯定的に評価し,次に態度を改善させ,最後に,購買意図を持つようになる.第3 に,CRM とトライアルの効果は異なるという点である.CRM を認知するとCSRI のみを高く見積もる傾向になる.一方で,トライアルによって態度が購買意図へよりスムーズに進んでいく.
書誌情報 京都マネジメント・レビュー
en : Kyoto Management Review

巻 37, p. 41-57, 発行日 2020-09-01
出版者
出版者 京都産業大学マネジメント研究会
ISSN
収録物識別子タイプ PISSN
収録物識別子 1347-5304
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA1167166X
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
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Ver.1 2023-05-15 15:01:32.439161
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