WEKO3
アイテム
損害保険とプロ野球における収益性と顧客維持率
http://hdl.handle.net/10965/00010094
http://hdl.handle.net/10965/000100944c59f378-7002-4d1e-9392-e557d1213488
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2018-05-18 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 損害保険とプロ野球における収益性と顧客維持率 | |||||
言語 | ja | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | Profitability and Customer Retention Rate in Japanese Nonlife Insurance and Professional Baseball | |||||
言語 | en | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | ディリクレモデル | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 顧客維持率 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 収益性 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 損害保険 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | プロ野球 | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
著者 |
涌田, 龍治
× 涌田, 龍治 |
|||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 本稿の目的は,損害保険とプロ野球における収益性と顧客維持率との関係を明らかにすることにある.具体的には,両サービス業の収益性が,クレジットカード業と同様に,顧客維持率そのものの値よりも,ディリクレモデルからの乖離度合でより十分に説明できるかどうかを問う.その結果,損害保険業の収益性は,乖離と同程度に顧客維持率でも説明できることが明らかにされる.また,プロ野球業の収益性は顧客維持率では説明できず乖離でのみ説明できることが明らかにされる.これにより,サービス業の収益性は,顧客維持率そのものの値で十分に説明されるわけではないことが示される. | |||||
書誌情報 |
京都マネジメント・レビュー en : Kyoto Management Review 巻 32, p. 381-392, 発行日 2018-03-15 |
|||||
出版者 | ||||||
出版者 | 京都産業大学マネジメント研究会 | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | PISSN | |||||
収録物識別子 | 1347-5304 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA1167166X | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 |