ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 01 本学刊行物
  2. 01-051 京都マネジメント・レビュー
  3. 01-051 第38号

利用頻度はどのサービス業で比較できるのか : エステサロンに注目して

http://hdl.handle.net/10965/00010584
http://hdl.handle.net/10965/00010584
5e46109f-6227-463d-8515-e75b03b6b3c5
名前 / ファイル ライセンス アクション
KMR_38_277.pdf KMR_38_277.pdf (514.6 kB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2021-04-16
タイトル
タイトル 利用頻度はどのサービス業で比較できるのか : エステサロンに注目して
言語 ja
タイトル
タイトル Can We Compare the Frequency of Use in Any Service Industries? : Focusing on the Beauty Salon
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 利用頻度
キーワード
主題Scheme Other
主題 ディリクレモデル
キーワード
主題Scheme Other
主題 サービス
キーワード
主題Scheme Other
主題 エステサロン
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
著者 涌田, 龍治

× 涌田, 龍治

WEKO 22116

ja 涌田, 龍治

ja-Kana ワクタ, リュウジ

en WAKUTA, Ryuji

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 本稿は,各企業の顧客の利用頻度を比較できるサービス業は何かを明らかにすることを目的とした小論である.ここでは,サービスを提供する際に幅広い判断の余地を販売員に与えられるようなサービスでは顧客の平均利用頻度がディリクレモデルで近似できず,各企業間でそれらを単純に比較しても大きな問題が生じないかを問う.エステサロンを事例にした調査の結果,そのようなサービスでは,各企業の利用頻度の観測値はディリクレモデルの理論値とはかなり異なることが示される.それゆえ,エステサロンやフィットネスクラブといった,販売員が頻繁に個人的な判断をしなければならないサービスでは,顧客の利用頻度を各企業間で単純に比較しても大きな問題は生じないことが明らかにされる.
書誌情報 京都マネジメント・レビュー
en : Kyoto Management Review

巻 38, p. 277-284, 発行日 2021-03-31
出版者
出版者 京都産業大学マネジメント研究会
ISSN
収録物識別子タイプ PISSN
収録物識別子 1347-5304
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA1167166X
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 14:58:56.408194
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3