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  1. 01 本学刊行物
  2. 01-001 京都産業大学論集.人文科学系列
  3. 01-001 第33号

日本語の従属節の主格助詞の習得にみられる中間言語の可変性

http://hdl.handle.net/10965/261
http://hdl.handle.net/10965/261
0f579fb2-e18d-4797-9e98-18d2fd8abfef
名前 / ファイル ライセンス アクション
AHSUSK_HS_33_129.pdf AHSUSK_HS_33_129.pdf (1.4 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2017-09-30
タイトル
タイトル 日本語の従属節の主格助詞の習得にみられる中間言語の可変性
言語 ja
タイトル
タイトル On Interlanguage Variability: A Study of the Nominative Case “ga”of Adverbial Clause of Japanese Used by JSL Learners
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 中間言語
キーワード
主題Scheme Other
主題 可変性
キーワード
主題Scheme Other
主題 作業課題
キーワード
主題Scheme Other
主題 文法規則
キーワード
主題Scheme Other
主題 文法指導
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 Interlanguage
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 Variability
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 Task
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 Grammatical rule
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 Grammar teaching
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
著者 王, 崗

× 王, 崗

WEKO 3224

ja 王, 崗

en WANG, Gang

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抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 中国語を母語とする日本語学習者は,日本語の従属節の主格助詞の習得において,正しく「が」を使ったり誤って「は」を使ったりするという可変性を生じている。その可変性は,文法規則がまったく同じくはたらいている同一課題で発生している。それは,主に,学習者が文法規則を知らないことによって起こっていると本稿で主張している。また,学習者によるその可変性を消滅するためには,学習者に適当な文法指導を行う必要がある。その必要性は,中国のある大学で実際に行った文法指導の実験によって証明されている。
書誌情報 京都産業大学論集. 人文科学系列

巻 33, p. 129-141, 発行日 2005-03
出版者
出版者 京都産業大学
ISSN
収録物識別子タイプ PISSN
収録物識別子 0287-9727
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN0006019X
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
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Ver.1 2023-05-15 15:44:50.542085
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