WEKO3
アイテム
国際輸送部門が存在する下での最適貿易政策
http://hdl.handle.net/10965/786
http://hdl.handle.net/10965/786e1c90625-da60-4930-9682-5f710110552d
| 名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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| Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
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| 公開日 | 2017-09-30 | |||||
| タイトル | ||||||
| タイトル | 国際輸送部門が存在する下での最適貿易政策 | |||||
| 言語 | ja | |||||
| タイトル | ||||||
| タイトル | Optimal Trade Policy under the International Transportation Sector | |||||
| 言語 | en | |||||
| 言語 | ||||||
| 言語 | jpn | |||||
| キーワード | ||||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | 輸入関税 | |||||
| キーワード | ||||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | 輸入補助金 | |||||
| キーワード | ||||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | 国際輸送部門 | |||||
| キーワード | ||||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | 同質財 | |||||
| キーワード | ||||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | クールノー競争 | |||||
| キーワード | ||||||
| 言語 | en | |||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | import tariff | |||||
| キーワード | ||||||
| 言語 | en | |||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | import subsidy | |||||
| キーワード | ||||||
| 言語 | en | |||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | international transportation sector,homogeneous goods,Cournot competition | |||||
| 資源タイプ | ||||||
| 資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
| 資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
| 著者 |
川越, 吉孝
× 川越, 吉孝 |
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| 抄録 | ||||||
| 内容記述タイプ | Abstract | |||||
| 内容記述 | 本研究の目的は、輸送部門を明示的にモデルに取り入れた下で、輸送企業の行動が最適な貿易政策に与える影響についての分析をすることにある。本研究で得られた結論は、以下のとおりである。輸送企業の限界費用が小さければ、その企業は輸送市場で大きなシェアを得る。一方の国のみの最適関税率は、 外国の関税率に依存する。非協力的最適貿易政策は関税となるが、協力的最適貿易政策は、輸入補助金になることがある。 | |||||
| 書誌情報 |
京都産業大学論集. 社会科学系列 巻 29, p. 181-195, 発行日 2012-03 |
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| 出版者 | ||||||
| 出版者 | 京都産業大学 | |||||
| ISSN | ||||||
| 収録物識別子タイプ | PISSN | |||||
| 収録物識別子 | 0287-9719 | |||||
| 書誌レコードID | ||||||
| 収録物識別子タイプ | NCID | |||||
| 収録物識別子 | AN00060189 | |||||
| 著者版フラグ | ||||||
| 出版タイプ | VoR | |||||
| 出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||