WEKO3
アイテム
学生FD サミット2014 夏 分科会「一目瞭然!みんなで貼ろう授業アンケートのイイネ!」の実施を通じた一考察
http://hdl.handle.net/10965/1233
http://hdl.handle.net/10965/123318b9729b-8d06-4329-8f61-1c3d5ed139e9
| 名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
|---|---|---|
|
|
|
| Item type | 一般雑誌記事 / Article(1) | |||||
|---|---|---|---|---|---|---|
| 公開日 | 2017-09-30 | |||||
| タイトル | ||||||
| タイトル | 学生FD サミット2014 夏 分科会「一目瞭然!みんなで貼ろう授業アンケートのイイネ!」の実施を通じた一考察 | |||||
| 言語 | ja | |||||
| タイトル | ||||||
| タイトル | Becoming Conscious of our University’s Classroom Questionnaires by Studying Other Universities’ Case Reports : A Session Report on our “Likes” regarding Classroom Questionnaires | |||||
| 言語 | en | |||||
| 言語 | ||||||
| 言語 | jpn | |||||
| キーワード | ||||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | 学生FD サミット | |||||
| キーワード | ||||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | 大学共創 | |||||
| キーワード | ||||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | 授業アンケート | |||||
| キーワード | ||||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | 授業改善 | |||||
| キーワード | ||||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | 学生目線 | |||||
| キーワード | ||||||
| 言語 | en | |||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | Student-initiated faculty development summit | |||||
| キーワード | ||||||
| 言語 | en | |||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | Academe co-creating | |||||
| キーワード | ||||||
| 言語 | en | |||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | Classroom questionnaire | |||||
| キーワード | ||||||
| 言語 | en | |||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | Improvement | |||||
| キーワード | ||||||
| 言語 | en | |||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | Student's perspective | |||||
| 資源タイプ | ||||||
| 資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
| 資源タイプ | article | |||||
| 著者 |
神谷, 諒
× 神谷, 諒× 田村, 玖美× 徳田, 義貴× 竹谷, 美里× 林, 美希× 飯田, 実乃里× 福島, 寛史× 森脇, 可奈子 |
|||||
| 抄録 | ||||||
| 内容記述タイプ | Abstract | |||||
| 内容記述 | 大学で実施される「授業アンケート」は、学生が対象とされているにもかかわらず、アンケート実施の意義が十分理解できないため回答への意欲を見出しにくい学生も少なくない。本稿では、他大学の授業アンケートの取組を知り、自大学の取組を振り返ることで、授業アンケートをより理解する機会として、京都産業大学学生FD スタッフAC 燦が学生FD サミット2014 夏で企画した分科会「一目瞭然!みんなで貼ろう授業アンケートのイイネ!」の内容を報告し、AC燦が自大学の授業アンケートの取組と他大学の事例とを比較することで意識化した、学生FD スタッフとして授業アンケートに取り組むべき課題と今後の展望について述べる。 | |||||
| 書誌情報 |
高等教育フォーラム 巻 5, p. 205-211, 発行日 2015-03-31 |
|||||
| 出版者 | ||||||
| 出版者 | 京都産業大学 | |||||
| ISSN | ||||||
| 収録物識別子タイプ | PISSN | |||||
| 収録物識別子 | 2186-2907 | |||||
| 書誌レコードID | ||||||
| 収録物識別子タイプ | NCID | |||||
| 収録物識別子 | AA12529799 | |||||
| 著者版フラグ | ||||||
| 出版タイプ | VoR | |||||
| 出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||