ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 01 本学刊行物
  2. 01-051 京都マネジメント・レビュー
  3. 01-051 第16号

歴史的商店街の変容と商店街内店舗の経営環境変化についての認識 : K商店街における実証調査

http://hdl.handle.net/10965/220
http://hdl.handle.net/10965/220
3c67069b-df98-47ea-9b22-76ff33b4f0bb
名前 / ファイル ライセンス アクション
KMR_16_135.pdf KMR_16_135.pdf (1.9 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2017-09-30
タイトル
タイトル 歴史的商店街の変容と商店街内店舗の経営環境変化についての認識 : K商店街における実証調査
言語 ja
タイトル
タイトル Evolutional Changes in the Market Mall : Perception of Evolution in K market mall in Kyoto
言語 en
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
著者 井村, 直恵

× 井村, 直恵

WEKO 22175

ja 井村, 直恵

en IMURA, Naoe

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 本研究は,京都市内のK商店街を対象として,組織体としての変容を追跡調査する第1回パネル調査の成果報告である.K商店街は,200年以上の長い歴史を持ち,京都の社会・経済・文化的な発展に大きな役割を果たしてきた.にもかかわらず,平成以降,商店街が大きく変容し,かつての賑わいが大きく変容してきている.閉鎖された店舗が増加し,24時間営業の娯楽施設の増加,長年ランドマークとして機能してきたいくつかの店舗の閉店等により,人通りが減少し,客層の変化が指摘されるようになってきている.
 本調査の結果からは,店舗の売上・客数の減少や,環境悪化が強く認識されていることがわかる.内部でのK商店街で営業していく意味づけも弱く,うまくブランド構築がなしえていない.K商店街がかつての「学生の街」というようなイメージを失い,新たな街のイメージの再構築を模索しつつ,まだ見出せていない姿がうかがえる.
書誌情報 京都マネジメント・レビュー

巻 16, p. 135-156, 発行日 2009-12
出版者
出版者 京都産業大学マネジメント研究会
ISSN
収録物識別子タイプ PISSN
収録物識別子 1347-5304
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA1167166X
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 15:29:33.282272
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3