ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 01 本学刊行物
  2. 01-051 京都マネジメント・レビュー
  3. 01-051 第22号

「第四の消費」時代の女性消費者クラスターのマッピング : ハイブランド/ ローブランドのファッション関連アイテム購入金額パターンのクラスター分析

http://hdl.handle.net/10965/879
http://hdl.handle.net/10965/879
b26eef33-cb41-442f-9e70-8395e75f01b5
名前 / ファイル ライセンス アクション
KMR KMR 22_111.pdf (1.3 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2017-09-30
タイトル
タイトル 「第四の消費」時代の女性消費者クラスターのマッピング : ハイブランド/ ローブランドのファッション関連アイテム購入金額パターンのクラスター分析
言語 ja
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 ファッション・ブランド
キーワード
主題Scheme Other
主題 クラスター・マップ
キーワード
主題Scheme Other
主題 女性消費
キーワード
主題Scheme Other
主題 ソーシャル消費
キーワード
主題Scheme Other
主題 マーケット・リサーチ
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
著者 金光, 淳

× 金光, 淳

WEKO 22185

ja 金光, 淳

en KANAMITSU, Jun

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 インターネット調査(n=1151)に基づき,「ソーシャル消費」をキーワードとする「第四の消費」時代と呼ばれる大震 災後の女性消費者クラスターの構造を明らかにした.ハイブランドとローブランドのファッション関連アイテムの購入 金額パターンをクラスター化する方法によって,8 つのクラスターを抽出した.ブランド購入金額,年代,大都市度,ファッ ション価値観から各クラスターの特徴付けが行われ,対応関係分析によって得られた各クラスターのポジショニング・ マップを基に,ファッション支出とのクロスで新しい消費者クラスターマップが提出された.「バブル時代さながらにハ イブランド消費を続ける非中年・高所得クラスター」の存在とともに「高低のブランドをバランス良く買い分ける中高年・ 高所得の消費者クラスター」や「ほとんどすべてがローブランドで占められる若年ローブランド・クラスター」「こだわ りが強く,自分流にローブランドを組合せる両端年齢層・中所得ハイブランド・クラスター」などの存在が明らかになっ た.これらに基づいて今後の女性ファション消費の動向と将来の女性ファッション消費者像を占った.
書誌情報 京都マネジメント・レビュー

巻 22, p. 111-132, 発行日 2013-03
出版者
出版者 京都産業大学マネジメント研究会
ISSN
収録物識別子タイプ PISSN
収録物識別子 1347-5304
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA1167166X
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 15:24:43.156157
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3