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アイテム
「第四の消費」時代の女性消費者クラスターのマッピング : ハイブランド/ ローブランドのファッション関連アイテム購入金額パターンのクラスター分析
http://hdl.handle.net/10965/879
http://hdl.handle.net/10965/879b26eef33-cb41-442f-9e70-8395e75f01b5
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
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公開日 | 2017-09-30 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 「第四の消費」時代の女性消費者クラスターのマッピング : ハイブランド/ ローブランドのファッション関連アイテム購入金額パターンのクラスター分析 | |||||
言語 | ja | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | ファッション・ブランド | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | クラスター・マップ | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 女性消費 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | ソーシャル消費 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | マーケット・リサーチ | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
著者 |
金光, 淳
× 金光, 淳 |
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抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | インターネット調査(n=1151)に基づき,「ソーシャル消費」をキーワードとする「第四の消費」時代と呼ばれる大震 災後の女性消費者クラスターの構造を明らかにした.ハイブランドとローブランドのファッション関連アイテムの購入 金額パターンをクラスター化する方法によって,8 つのクラスターを抽出した.ブランド購入金額,年代,大都市度,ファッ ション価値観から各クラスターの特徴付けが行われ,対応関係分析によって得られた各クラスターのポジショニング・ マップを基に,ファッション支出とのクロスで新しい消費者クラスターマップが提出された.「バブル時代さながらにハ イブランド消費を続ける非中年・高所得クラスター」の存在とともに「高低のブランドをバランス良く買い分ける中高年・ 高所得の消費者クラスター」や「ほとんどすべてがローブランドで占められる若年ローブランド・クラスター」「こだわ りが強く,自分流にローブランドを組合せる両端年齢層・中所得ハイブランド・クラスター」などの存在が明らかになっ た.これらに基づいて今後の女性ファション消費の動向と将来の女性ファッション消費者像を占った. | |||||
書誌情報 |
京都マネジメント・レビュー 巻 22, p. 111-132, 発行日 2013-03 |
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出版者 | ||||||
出版者 | 京都産業大学マネジメント研究会 | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | PISSN | |||||
収録物識別子 | 1347-5304 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA1167166X | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 |