ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング


インデックスリンク

インデックスツリー

  • RootNode

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 01 本学刊行物
  2. 01-051 京都マネジメント・レビュー
  3. 01-051 第24号

車種戦略,生産・開発の現地化と利益拡大 : トヨタ自動車の新興国対応を中心として

http://hdl.handle.net/10965/1062
http://hdl.handle.net/10965/1062
f809e2b8-6211-490b-9733-807ffd8ca7d8
名前 / ファイル ライセンス アクション
KMR_24_31.pdf KMR_24_31.pdf (320.1 kB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2017-09-30
タイトル
タイトル 車種戦略,生産・開発の現地化と利益拡大 : トヨタ自動車の新興国対応を中心として
言語 ja
タイトル
タイトル Yielding Larger Profit Margins through the Vehicle Model Strategy, Manufacturing and R&D Activities of Toyota Motor Corporation in Developing Countries
言語 en
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
著者 伊藤, 進

× 伊藤, 進

WEKO 22088

ja 伊藤, 進

en ITO, Susumu

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 世界の新車需要は新興国を中心に増加し,先進国から新興国へ新車需要のシフトが生じ,世界の自動車販売台数は新興国が先進国を上回る.そのような経営環境の下では,自動車メーカーは新興国で収益を拡大し利益を拡大していく必要がある.本稿では,車種戦略を基軸にした利益拡大および生産・開発の現地化に基づく利益拡大について,トヨタ自動車(以下ではトヨタと記載)の新興国市場での対応を中心に考察した.グローバル化・多様化する新興国で収益を拡大し利益を拡大していくための世界共通車種戦略,地域専用車種戦略,所得階層別車種戦略,および低価格車戦略等について,さらに生産の現地化および開発の現地化を通じた車づくりによる原価低減,収益拡大,その結果としての利益拡大についてトヨタを中心に論じている.
書誌情報 京都マネジメント・レビュー

巻 24, p. 31-49, 発行日 2014-03
出版者
出版者 京都産業大学マネジメント研究会
ISSN
収録物識別子タイプ PISSN
収録物識別子 1347-5304
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA1167166X
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 15:31:22.796500
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3