ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 01 本学刊行物
  2. 01-006 高等教育フォーラム
  3. 01-006 第13号

積極的な授業参加を促すICTを取り入れた語彙指導の一例

http://hdl.handle.net/10965/00010784
http://hdl.handle.net/10965/00010784
5c3aee16-5fc8-4cc3-a2ea-429666c31f7d
名前 / ファイル ライセンス アクション
FHER_13_135.pdf FHER_13_135.pdf (520.3 kB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2023-03-30
タイトル
タイトル 積極的な授業参加を促すICTを取り入れた語彙指導の一例
言語 ja
タイトル
タイトル Fostering Positive Engagement towards Vocabulary Learning with Kahoot!
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 ICT
キーワード
主題Scheme Other
主題 語彙学習
キーワード
主題Scheme Other
主題 Kahoot!
キーワード
主題Scheme Other
主題 リメディアル教育
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 ICT
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 Vocabulary Learning
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 Kahoot!
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 Developmental Education
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
著者 新本, 庄悟

× 新本, 庄悟

WEKO 22718

ja 新本, 庄悟

ja-Kana ニイモト, ショウゴ

en NIIMOTO, Shogo

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 本稿では,授業応答型システムであるKahoot! の使用方法を紹介し,その参加促進効果について論じた。リメディアル教育対象の学生は授業への参加が消極的で,そのことが学習効果の妨げとなる場合が多いが,Kahoot! を使用した語彙学習では,ほぼ全員の参加者が積極的に参加していることが確認された。また,自由記述アンケートのデータをKH コーダーを用いて分析し,可視化した共起ネットワークを分析した。その結果,参加者はKahoot! を通して,楽しんで英単語を覚え,復習できていることが示唆された。Kahoot! を導入した語彙学習は習熟度の低い学生の授業参加態度を大きく変容させる可能性があると考えられる。
書誌情報 ja : 高等教育フォーラム
en : Forum of Higher Education Research

巻 13, p. 135-139, 発行日 2023-03-29
出版者
出版者 京都産業大学
ISSN
収録物識別子タイプ PISSN
収録物識別子 2186-2907
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA12529799
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 14:54:10.760097
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3