ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング


インデックスリンク

インデックスツリー

  • RootNode

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 01 本学刊行物
  2. 01-051 京都マネジメント・レビュー
  3. 01-051 第20号

自動車大量リコール問題に関する考察 : 米国でのトヨタ自動車大量リコール問題に焦点をあてて (後藤文彦先生,吉冨和雄先生名誉教授退職記念号)

http://hdl.handle.net/10965/750
http://hdl.handle.net/10965/750
ca137b72-9648-464e-b71a-88331fae1ec8
名前 / ファイル ライセンス アクション
KMR_20_17.pdf KMR_20_17.pdf (349.5 kB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2017-09-30
タイトル
タイトル 自動車大量リコール問題に関する考察 : 米国でのトヨタ自動車大量リコール問題に焦点をあてて (後藤文彦先生,吉冨和雄先生名誉教授退職記念号)
言語 ja
タイトル
タイトル Study on the Massive Recall of Vehicles: The three Massive Recalls of Toyota’s Vehicles in the United States
言語 en
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
著者 伊藤, 進

× 伊藤, 進

WEKO 22088

ja 伊藤, 進

en ITO, Susumu

Search repository
内容記述
内容記述タイプ Other
内容記述 Ⅰ.序言
Ⅱ.リコールか自主改修か
 1.リコールの経緯
 2.リコールか自主改修か
Ⅲ.リコール発生原因
 1.品質評価の甘さ・気の緩み
 2.設計・開発期間の短縮化と開発担当者への負荷の増大
 3.車の複雑化・技術の高度化と総合的品質診断・評価力の低下
 4.規模急拡大と人員不足,人材育成不足 
Ⅳ.リコール大量化の背景
 1.設計での不具合
 2.部品共通化
 3.生産開始からリコール届出までの期間
Ⅴ.安全・品質改善への取り組み
 1.安全・品質優先の車づくり
 2.品質改善体制の強化と安全面での改善・取り組み
Ⅵ.リコール対応の遅れ・まずさと対応改善
 1.消費者対応の遅れ・まずさと販売台数減
 2.リコールへの対応改善
Ⅶ.結語
書誌情報 京都マネジメント・レビュー

巻 20, p. 17-33, 発行日 2012-03
出版者
出版者 京都産業大学マネジメント研究会
ISSN
収録物識別子タイプ PISSN
収録物識別子 1347-5304
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA1167166X
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 15:30:56.094046
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3